« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

関ジャニ∞コンin 静岡。

来た来た!
キター(・∀・)!!
全国47都道府県をまわる関ジャニ∞コンサート!
静岡公演ですっ!
 
↑静岡エコパアリーナ。
 
関西から柚子とお友だちのYちゃん。そしてキティが現地で待ち合わせ。
やっぱり地元のコンサートだもん☆どんな遠くからでも駆けつけます!
 
随所で「静岡ー!」と叫んでくれるエイトのメンバーたち。
それだけでも感動!
∞レンジャーのコントに胸きゅんきゅん。
そしてなぜかヨコが「ヒナがキティちゃんに見えてきた」とヒナちゃんのことをキティかみ(村上にかけて)と呼んでました。
 
キティなんだかうれしい( ´∀`)
 
静岡公演ほんとにほんとに幸せでした。関ジャニ∞ファンでよかったぁ。
次は東京ドームでね♪
 
恋をするなら
静岡から
始まるのさ
雅なるストーリー

2007年7月26日 (木)

浴衣。

夏なのでみんなが浴衣で迎えてくれました。
この時期しか見られないので貴重ですー。
キティハの衣装も浴衣に衣替えしてました☆
キティちゃんはもちろんかわゆいですが
なんといってもダニエルですよ!
ダニエル!
かっこいいー♪
今回も楽しかったぉ( ´∀`)

ハートフルパレード「ビリーヴ」

ピューロのパレードがリニューアルしました。
今回の1番の楽しみ♪
 
シナモン。フロートに乗って登場。
 
けろけろけろっぴ&ポチャッコ。
 
マイメロ&くろウサくん。
 
そしてキティ&ダニエル!
かわゆいー♪
すごく感動しました。
ダンスは全部覚えられなかったけど(泣)次こそ!
 
 

夏のピューロランド。

またまた行ってきました。
まずはシナモンタウン。
ゲームをしながら進んでいくと……
シナモンがお出迎え☆かわゆいー!
続いてフェアリーランドシアター。
ニコルはあっきーでしゅ!
かっこいいーかっこいいー♪
パイン&パインお姉ちゃんありがとう!おかげであっきーに会えました。
TOP the TOP !
ばつ丸……ブレてる…。

すいかピョン。

こんなところにスイカがあるピョン!
では、ジュンがいただいちゃうピョン♪
 
いただきますピョーン!

2007年7月19日 (木)

パスタ屋一丁目。

今日はママとおでかけ。
ランチは↑こちらでいただきました!
キティのお気に入りのお店です。
パスタ…100種類くらいあるんじゃないかなぁ☆
 
そんなにあってもついつい同じものを注文しちゃいます。
これは「うめ・イカ」パスタです!
 
ここのアイスミルクティは世界一♪
大好きですー!
ママはおかわりしようとしてました。
 
ごちそうさま(*^-^)ノ

2007年7月17日 (火)

たいやき。

ぐふぅ。
 
ママが買ってきたピョン♪
3つ買ったら1つおまけしてもらったらしいピョン!
 
もくもくもく…
 
うまピョン♪

2007年7月16日 (月)

実家ごはん。

なんて豪華なんでしょう♪
実家に帰ると食べすぎて何回かおなかをこわします。
 
だっておいしいんだもーん(≧ω≦)b

2007年7月14日 (土)

パパとWii対決。

実家にいつのまにかWiiがあったぁぁ!
とゆうわけで早速キティパパと対決です!
 
 
まずボーリング。
(これはママも参加)
↑これキティです。
 
結果は…
にゃんとー!!
キティママの勝ちです( ̄□ ̄;)!!
 
 
続いてゴルフ。
 
 
結果は…
勝ったぁぁ!
キティ勝ったぉ!
 
 
そしてテニス。
また勝ったぉぉ!
 
 
ラストはベースボール。
負けました。
 
Wii楽しい♪
ボーリングが1番おもしろかった☆
 

実家だぁ。

ひさしぶりの静岡☆
台風が来るから朝一でむかいました。
 
 
せ…せまいピョン。
 
今日はスーツケースで移動。
 
お箸が新しくなってました。
みんなで色違いです☆
 
玉ねぎがいっぱい♪
今年も豊作ズラ。
 
倉庫で発見!
みかんカゴ。
おばあちゃんのです。

ディズニーおみやげ。

イーヨー♪イーヨー♪
邪悪な色……。
味はソーダでほんのりハッカが入ってる感じ。

2007年7月 5日 (木)

字幕のあるアトラクション。

↑写真見にくくてごめんなさい。
これはディズニーのミクロアドベンチャーというアトラクションで聴覚障害者用に用意されている字幕表示装置。
3Dメガネをかけて映像を楽しむといったアトラクションで、聞こえてくる音声がほとんど文字としてこの機械に表示されます。
大きさや形はPSPと似ています。
今回、手話を学んでいるので貸して欲しいとお願いして貸して頂きました。
 
ここでキティの感想ををいくつか。
 
いいと感じた点
・こういった対応がある
・背景が黒で文字が白い
・名前もその都度表示されるため誰が話しているのかわかる
 
んー?と感じた点
・ちょっと重い
・セリフがすべて表示されるため読むのが追いつかず、また読むことに一生懸命になっていると映像が進んでしまう。
 
また、家族に聴覚障害者はいないと伝えたのになぜか懐中電灯で足元を照らされて個別に劇場に誘導されました。
それ以前に聴覚障害者だからって足元を照らして誘導しないと!という発想はどうしてなのかな。
さらにショーが終わりキャストにこの機械を返す際に、手話の出来るキャストが手話で対応してくれたのですが(キティは聴者なんだけど…)それがまた日本語対応手話でした。しかもまったくキティと視線を合わせることはありませんでした。
 
手話って手を動かせばいいわけではありません。手話かがどうのこうのよりも、もっと学ぶべきことはあると思います。
 
手話関係者の方々はどのような感想を持つのかな。

ディズニーのお気に入り。

ぶーちゃん♪
三匹のこぶたの中でいつも怒ってる(笑)
大好き!
 
ミニーちゃんのカチューシャ。2つ持ってるけど…
新しくかわいいのいっぱいあった。
欲しい。
 
ヒドゥンミッキー☆
柚子が見つけました。
 
クリスタルパレスレストランでのディナー。
ブッフェ♪ブッフェ♪
食べ過ぎた…。
パパごちそうさま(*^-^)ノ
 
バズでの過去最高得点!
レベル4の「ギャラクティック・ファイター」に格上げ!
はあああ( ̄□ ̄;)!!
 
初めて雨の日パレードが見られたり
空いてたからバズに8回も挑戦したり
なんといってもひさしぶりにパパ、ママ、柚子に会えたことがうれしかった♪
 
また行こうね(≧∀≦)

2007年7月 4日 (水)

七夕ディズニー。

お天気は小雨模様。
しかーしその方がキティ家族には好都合!
空いててたくさん乗れるから♪
今は七夕の真っ最中☆
おみやげにミッキーの短冊をもらいました。
……あれっ!?
キティパパが写ってる!!

2007年7月 3日 (火)

ディナーでるんるん。

お仕事帰りに戦いを共にしている
緑レンジャー、黄レンジャーとディナー☆
(ちなみに色は着てた服)
女3人で溢れんばかりのトークを繰り広げていたら…
 
「あちらのお客様から…」
 
突然のデザート!
振り返ると赤レンジャーと青レンジャーが!!
(ちなみに余った色♪)
 
素敵ー!
言い出したのは確実に赤レンジャーでしょう☆
大人です。紳士です。好みのタイプ…( ̄□ ̄;)!!
 
↑ちなみにキティはこれをいただきました!
うまうまうま馬………( ̄□ ̄;)!!馬
 
今度はみんなで府中に行きましょう!
合い言葉は……
青レンジャーまで(*^-^)ノ

とか思ってるよ(BlogPet)

キティは
ナンよまよさんの大好物をキティが作ってキティの大好物をナンよまよさんがおみやげに☆すばらしい( ̄□ ̄;)!!
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷよまる」が書きました。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »